SSブログ

電磁波について (その2) [スタッフの独り言]

前回、電磁波について書きましたが、もう少し掘り下げてみましょうか。

「電磁波」で検索してみると結構有りますね。

やはり電磁波の影響について書かれているサイトが多いです。

そこで家庭内で電磁波が発生しているものを調べると・・・

電子レンジ
洗濯機
掃除機
エアコン
電気ストーブ
蛍光灯・・・

電気で動くものはまず電磁波を発生しているようです。

その中で避けたいものとしてあげられていたのが、
電気毛布
ホットカーペット です。

これらは電磁波が弱くても長時間あびるものなので、なるべく避けたいアイテムであると。

全身で電磁波を浴びてることになるんでしょうね。

でもそうなると家中に家電だらけだし、パソコン、携帯も使う・・・
あそこにも、ここにも電気があるし。

今更やめられないよね・・・

ネットで見るといろいろと対策グッズというのが結構ありました。
正直なところどの程度の効果があるのかは、詳しく見ていないのでわかりませんが。

タバコみたいに癌になるリスクが高まりますとハッキリ言ってくれるとやめるんだけどなぁ

でも、そうなると電気毛布やホットカーペットは買いませんよね。
メーカーさん大打撃です。

将来的にホットカーペットの注意書きに 長時間のご使用は将来的に癌になる要因の一つになります。 ってかかれても・・・

でも考えてみると現在、癌になる人が二人に一人と言われていますし、電磁波だけでなくいろんなもの私達のまわりが癌のリスクにまみれていることになります。

食対策、公害対策、ストレス対策、そして電磁波対策。

なんだか健康でいられることのほうが奇跡のように感じてきました・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。