SSブログ

ロシアはデカイもの作るよね〜  [スタッフの独り言]

ソ連時代の人たちはとてつもないものを作っていますよね。

そのひとつが、エクラノプラン

??

日本語的には地面効果翼機だそうです。

と言われてもなんのことやらですが。

その映像がこちら

(あまり関係のない映像箇所もありますので、暇な時にでも見てださいね )

 



飛行機のようで飛行機ではなく、船のようで船でない。
つまり、水面すれすれに浮く飛行機みたいものです。

1987年に完成とのことです。

とにかくデカイのですが、

なんといってもこのスタイリング!!

すっごいですよ。

エンジンが前側に8発ついているのもすごい。
さらに、上に突き出ている6っつの筒は、ここからミサイルが発射されます。
ホントスゴスギ!

ジブリのアニメにでてきても違和感なしのフォルムです。

凄いことを考えますよね、ロシアの人は。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。