SSブログ

りんご時計(Apple Watch)の発売日が発表になりましたね [スタッフの独り言]

昨夜、Appleからアップルウォッチの発売日が正式にアナウンスされました。

タイプは3タイプ。

価格をみると、

ベーシックなタイプで¥42.800

そして、ゴージャス版は何と!

¥2.180.000 !

自動車が買えますよ〜

まぁ 単純に時計とみればダイヤ入りの何千万するものも世の中にはありますから、ありえない話ではありませんが・・・。 
とにかくアップルという絶対的なブランド力があるから実現したのでしょうけど。
でも、もともとパソコンメーカーですからね。

ちなみにネット調べたらめちゃ高い高級腕時計といえば
フランク・ミュラー(有名ですよね)の腕時計。
な、な、何と!タイプによっては

2億円超え!の時計があった

ん〜 しかしながら恐らくこの時計を優雅に腕に付けてる人は、日常的な時間をあまり気にしてないと思うけどね(ここまでくると 時間なんてわからなくてもいいんじゃね。 的な感覚かと)

それで話を戻して、このアップルウオッチですが、確かに商品としては大変魅力的なのですけど、4万超えはいかがなものかと。

私が最近時計を買ったのはAmazonでみつけた¥1.500円の液晶時計。
ちょっと安っぽいけど、ちゃんと時間は刻んでくれます。
時計という意味では十分に役だっています。
ですが、確かに地図やメール、そして話しかけても誰も答えてくれませんけど。

できればデザイン性はそのままで、機能を絞って値段を安くしてほしかった。
しかしアップルの商売戦略上やりたくないでしょうね。

こんな声が聞こえてきそうです。

持たざるものは、持つな。 (ヒガミ満載)

 そして、新しいMacBookも発表になりました。
激薄を実現して 13.1ミリだそうです。
でもたたんでいるのを開くので、ディスプレイ、キーボード側が約半分?
本当に薄いけど、逆に強度が心配になりますね。 iPhone6は曲がるっていうし。

このままどんどん薄さを追い求めたら、最終的にはエッジ部でパンでも切れるんじゃないの?

そのときは アップル包丁 として発売か??

キャッチコピーが・・

リンゴの皮がむけます!

失礼しました。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。