SSブログ

QVCスタジオの現場に! [武者デザイン ニュース]

通販ショップQVCの生放送スタジオに行ってきました。
私共が関わった商品が放映されるのですが、こういった現場ははじめてでしたの興味深く見てきました。
できればスタジオの様子などを撮りたかったのですが、
何かそんな雰囲気では無かったので自粛しておりました。
ですので、コメントだけでお伝えします。

さて放映は土曜日午後2時からの生放送。
11時30分には放映されるスタジオ入りました。
正直なところ見学だけのつもりできたのですが・・・

放映終了まで結構バタバタで大変でしたよ。
まずはスタジオの様子をこっそりと。[目]
スタジオは大きなホールみたいな所に左右に分かれた二つのスタジオがありました。
真ん中にカメラが4〜5台あって、右側のスタジオで生放送している間に、左側のスタジオで次の放映準備をするといった感じで、24時間この繰り返しで放映しています。
番組の切り替えは1分ほどのCMみたいなものが流れている間にあっというまにカメラを反転させてオンエア! 
さすがプロのワザでしたね。

さて、私共の商品は洗濯用用角ハンガーになります。
商品だけを紹介しても伝わらないので実際に竿に洗濯物を干したシーンをスタジオに設置する予定でした。
当然竿を掛ける洗濯物干し台も必要。

まずスタジオについてやったのは、事前に送っておいた組み立て式の物干し台、掛けるタオルや洋服の入った段ボールを倉庫まで取りに行くことからでした。

放映まであと2時間。

そこから結構バタバタな状況になりましたね。
基本的に準備の部屋はないので通路で開封、組立。[あせあせ(飛び散る汗)]
物干し台は結構デカイので、あわただしく動くスタッフの方や他の出演者、会社の方のご迷惑をかけながらの作業になりました。

そして、1時間前・・・
放映が反対のスタジオになりいよいよ搬入開始。

反対側では生放送中ですので、物音を立てない様に慎重に搬入。
当然はじめて設置してみるので、これはこっち、タオルの色はあっちの方がいいんじゃない・・・等々
・・・いや〜時間との戦いでしたよ。
放映10分前ぐらいかな? ようやく落ち着いた感じです。

放映1分前に。

全て準備が終わり、紹介していただく二人のナビゲーターと商品アドバイザーと呼ばれる方もスタンバイ。

前の放送が終わる
1分ほどのテロップ流れている間に4台ほどのカメラをスタッフの方が素早く反転。

そして、本番。

いよいよ始まったなといった感じです。

しかし放映を見ていて感じたのですが、流暢なトークで商品の特徴を次々と紹介していき、商品をよく知っている私共でも、なるほどね〜と思ったりする場面もありましたよ。
説明していただく二人の方の息もピッタリ!! さすが!!

早い時間帯で注文の電話もあったようで、スタジオ裏ではホッとした空気が流れましたね。

そして、無事放映終了。

お疲れ様という感じではなく、すぐ撤去作業に。
当然反対側では生放送中なので、またしても慎重に搬出。
物干し竿台を分解して梱包作業。

あっという間の出来事といった感じでしたね。

皆様お疲れ様でした。大変ではありましたが、私的には結構楽しんでいましたよ。
アイセン様、同行させていただきありがとうございました。

それで商品の写真ですが、・・・すみませんちゃんとした物がありません。
QVCのホームページで放映の動画や説明がみれますので、是非ご覧下さい。

http://qvc.jp/

お手数ですが、トップページからジャンルの「ホーム・キッチン」をたどって洗濯用品を見ていただけますでしょうか。
商品名は、
●アルミワイドハンガー70 ダブルウイング
●アルミワイドハンガー80

タオルやシーツ、そして小物などがたっぷり干せる大型のハンガーですよ。

この商品もブログで紹介しますね。

それで、放映でどの程度売れたか・・・?

企業秘密です。[わーい(嬉しい顔)]

次回放映をお楽しみに
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。