葛飾ブランドに認定! [武者デザイン ニュース]
以前に意匠デザインをさせていただいた、(株)クローネさまのデジタル圧力計 KDM30 が
26年度の葛飾ブランドに認定されました。
クローネさま おめでとうございます!
ですが・・・
失礼ながら「葛飾ブランド」とは?
葛飾区の企業から生み出される製品・部品・加工のすばらしさを広くPRしていこうという主旨で行われています。
26年度は11社が選ばれたようですね。
そして、こちらのPRの面白いところが、開発ストーリーをマンガにしていること!
開発時の苦労などわかりや
すく描かれています。
プロジェクトX的なイメージですね。
ご興味があれば、是非ご覧ください
http://www.tokyo-cci.or.jp/katsushika/machikoba/2014.html
葛飾ブランドのホームページからお読みいただけます。
ベンザブロック滋養内服液発売中! [武者デザイン ニュース]
2月も中旬になりましたが、寒いですね。
ちょっと油断すると風邪気味になってしまいます。
では、そんな時に!
私共がパッケージをデザインした
ベンザブロック滋養内服液をゴクリと!
寒気がするな〜・・・
体がだるい・・・
そんな時に! 是非お飲みください
ビタミンと生薬の配合が入っています。
デザインコンセプトは風邪薬のベンザブロックイメージの踏襲。
風薬シリーズは毎年CMで流れていますので、消費者の方も名前だったりデザインの丸い玉を何となく覚えている筈です。
そのブランド価値をドリンク剤に取り入れて販売していく戦略です。
イメージカラーのシルバー色はブランドカラーでもありますが、他社との差別化という意味からも洗濯しています。
風薬シリーズは毎年CMで流れていますので、消費者の方も名前だったりデザインの丸い玉を何となく覚えている筈です。
そのブランド価値をドリンク剤に取り入れて販売していく戦略です。
イメージカラーのシルバー色はブランドカラーでもありますが、他社との差別化という意味からも洗濯しています。
一般的なドリンク剤の配色は赤系、ゴールド系といった暖色系の配色がほとんどです。
そこにクールなシルバーが入ることで他のドリンク剤より目立たせて、先に手に取ってもらおうという作戦です。
そこにクールなシルバーが入ることで他のドリンク剤より目立たせて、先に手に取ってもらおうという作戦です。
しかし、すべて作戦通りに売れるのであれば、世の中のマーケティング関係者は大金持ちになっています。
中々、想定通りにいかないのが世の常。難しいところ・・・
では、最後に風邪気味で体がだるいときは
ベンザブロック滋養内服液を1本!
ちなみにコンビニ向けの商品になります。
お近くのコンビニでご購入くださいね。