SSブログ

薬っぽくないパッケージデザイン

ご紹介するパッケージデザインはこれ

GRELAN-01-s.jpg

グレラン・ビットという解熱鎮痛剤であります。

黒にピンク・・・結構インパクトありますよね[わーい(嬉しい顔)]

まずこのグレラン・ビットですが新商品ではなく以前から販売されていました。
今回新たに容量を変えてリニューアルすることが決まり、それに伴い箱サイズも大きくなったのでデザインも一新しようという次第です。

いつものようにデザインを進めるにあたって色々なイメージでデザイン提案をしていくのですが、この黒パッケ案は薬のイメージからは一番離れたデザインでした。
私もさすがにこれは無いだろうと思いつつ、比較バリエーションとして提案していたのですが・・・。

しかしながら最終的にはこの黒パッケージ案が選ばれた次第です。

インパクト感が選ばれた理由みたいかな?

この商品は某ドラックストアーさん向けみたいなのでどこでも販売はされていないのですが、 置いてあるところでは専用の展示台もありPOPもインパクトがありますよ。

成分にカフェインも入っていなくて胃にやさしいです。

店頭で見かけたら是非手にとってくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。