SSブログ

実質0円はやめて [スタッフの独り言]

携帯でもタブレットでもそうですが、

よく見かける 実質0円 とか 無料プレゼント とかをキャッチコピーにしているものが結構あります。

携帯でもそうですけど、結局はローン!。
例えば実質0円で携帯を契約しても2年間で分割支払いをしているだけ。
金利を負担してくれる通販のジャパネットタカタ方式です。

支払いが滞るとブラックリストにのり、住宅ローンを借りれないケースもあるとのことですのでお気をつけください。

その中で某CMで流しているやつで気になるのが「入会すればタブレットをプレゼント」的に宣伝しているものがあります。

だったら入会してタブレットをもらい、すぐにやめちゃえばいいじゃん! って悪い考えも頭をよぎりますよ。

ですが、単純に考えればそんなおいしい話なんてないですよね。

とにかく2年間はサービスを続けてください!ってこと。
タブレットは2年間続ければ無料なので、途中退会の場合はタブレット代を払ってください。 になります。

月々の受けるサービス料に代金が入っているわけですよ。(実際はわかりませんが) 確かにタブレットで儲けようとは思っていないと思いますが、会社的には損はしないですよね。

とにかく甘い言葉で宣伝するのはやめてほしいなぁ。

携帯なら「2年間分割支払い、金利0円キャンペーン中!!」

とか、

「2年間続ければタブレットがあなたのものになります!キャンペーン中 」

にしてほしい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。