SSブログ

カルシチュウのパッケージデザイン [武者デザイン ニュース]

武田薬品よりパッケージデザインをさせていただいた「カルシチュウ」が販売されました。

60錠のタイプ

s_pkg_60_left.jpg

大容量の180錠タイプ

L_pkg_180_left.jpg

この商品はカルシウムやビタミンを補給する栄養補助食品になるので、医薬品ではありません。
医薬品のカルシチュウもありまして、一時期CMも流していたのでご覧になった方もいるかもしれません。

日本人はカルシウム不足みたいなので、骨を強くするためにもカルシウムをとった方がいいみたいですよ。

とくに成長期のお子様には、カルシウムは重要ですからね。 でも魚や牛乳が苦手な子もいるかと思うので、こういったもので補うのもひとつの方法かもしれません。

パッケージデザインですが、なるべくシンプルに仕上げています。
上位商品として薬バージョンのカルシチュウがあるので、それより高級に見えてしまうとちょっとややこしくなるので、シリーズのリレーションやポジションを考慮しながらデザインしています。

ヨーグルト風味で服用しやすいみたいなので、ご興味があれば武田のオンライショップに詳細なことが載っていますので是非ご覧ください。

タケダ 通販ショップ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。