SSブログ

武田薬品工業より発売になりました「ハイシー細粒」のパッケージデザインを担当しました。 [武者デザイン ニュース]

武田薬品工業より発売になりました「ハイシー細粒」のパッケージデザインを担当しました。

商品画像はこちらです。

hicee_s_01.jpg

 

この商品はドラックストアー向けの商品ではなく、武田薬品の通販サイト向けに開発されました。
「ハイシー」といえばかなり定着しているブランドです。関連商品もCMで流れていますのでこの名前だけでもピン?とくる方も多いはずです。

デザインコンセプトも当然ですがハイシーブランドをイメージさせるものになります。
販売戦略としては、この商品は通販であるため宣伝はしません。メインブランドのハイシー広告に引っ張ってもらうことです。通販用として全く違うデザインにしてももったいないですから。
でも最初のデザイン提案では定番的な基本デザインから若干イメージを変えたバリエーションまで色々と提案しましたよ。
しかしながら、結局最後はシンプルなデザインにきまりましたけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。