SSブログ

電子出版EXPOに行ってきました。 [スタッフの独り言]

国際展示場ビックサイトで開催されている「電子出版EXPO」に行ってきました。

この展示会にはクライアントが出展しており、
パンフ、パッケージ等のデザインをさせていただいた(株)プロフェース・システムズ様のブースにお邪魔してきました。

SE_01.jpg

デザインしたのは前回のblogにのせました電子出版作成ソフト「SMART EDIT(スマート エディット)」です。

SE_logo_01.jpg

SE_02.jpg

SE_03.jpg

デザインさせていただいたパッケージです。
この展示会に間に合わせるためギリギリまで作業していたため、実物を見るのはこの時が何と初めて!
デザインに関わった商品が並んでいるのを見るのはうれしいですね。

SE_04.jpg

さて、電子出版EXPOですが書籍のデジタル化の波はやっぱりスゴイですね。
iPhoneやiPodなどの端末でマンガや教科書、観光案内など、とうてい印刷物ではできない表現が可能になっています。
携帯端末がさらに普及すれば印刷した書籍やカタログを見る機会は今後ぐっと減っていくかも知れませんよ。

近い将来、次のページを見るのに、めくるのではなく画面に触れることになったっりして?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。