SSブログ

大橋製作所「メタルクリスタル 東京スカイツリー(R)」関連デザイン [グラフィック・CIデザイン]

前回ご紹介した、大橋製作所様の「メタルクリスタル 東京スカイツリー(R)」ですが、関連デザインとして本体を入れる化粧箱、そして販促用のA4チラシをデザインさせていただきました。

化粧箱の方はこちら。

 

Package-01.jpg

 

中身の商品が高級品ですから、入れる箱もコストを抑えつつ質感のあるデザインにしました。
仕様としては、白段ボールに黒1色。それにマットPP貼りをしています。
コストを抑えつつといっても、サイズが結構大きいのでそれなりの単価かかりましたね。

そして、販促用のA4チラシ。

表側が。

 

メタルクリスタル-01.jpg

 

裏側が。

 

メタルクリスタル-02.jpg

 

こういったデザインです。

デザインを作成にあたって検討したのが、この商品の魅力を一発で表現するにはどうすれば良いか? でした。
商品の魅力である金属の光沢感、重厚感、ダイナミック感など伝える写真は色々とチャレンジしてみましたよ。
最終的にはチラシ表面に使った写真をセレクトしましたが、使わなかった写真も良い仕上がりでしたね。

その写真については、また別の機会でご紹介します。 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。